Instagram
AmebaBLOG
エンビロン
サロンご予約
ネイルスクール
見学申込み

Q&A

Q&A

ご安心ください。当サロンでは重要事項は全てウエブサイトに公開しており、事前にお客様が確認できる情報を公開しております。さらに来店時に時間をかけカウンセリングを行い、お客様にご納得いただいた後に施術に入ります。
敏感肌の方にも安心して受けられるコースをご用意しておりますが、カウンセリングの上、施術をお断りする場合もございます。皮膚科に通院されている方は事前に担当医師にご相談ください。
表示されている施術料金のみとなっております。入会金や年会費などは一切ございません。
施術料金の中に当然使用する化粧品代はすべて施術料金に含まれておりますし、別途にご購入いただく必要はございません。強引な勧誘や押し売り等の行為は一切ございません。
当サロンでは一回ずつでの現金のみのお支払いも承っております。ローンを組むような高額な施術コースは提供しておりません。
現金のみのお取り扱いとなります。
予約状況によって当日可能なお日にちもございますが、基本的に当サロンのお客様の大半が、施術後に3ヶ月先のご予約までお取りになられますので、ご予約はお早めに押さえていただくようにお願いしております。
当サロンではご予約内容の相違を防ぐために初回はホームページのお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、仮予約ください。その後担当者よりメールにてご予約を進めてまいります。
普段何もない方でもトリートメント後まれに肌トラブルが起きる場合を考慮して、挙式前3週間前まではお受けしております。
妊娠中はデリケートな時期ですので、イオン(電気)を使用したトリートメントが含まれるためお断りさせていただいております。
施術はお受けできますが、基本的にまつ毛エクステは水分油分摩擦に弱く、十分気を付けていても多少外れたりする場合がございます。なるべくリペアする前にフェイシャル施術を受けられることをお勧めしております。
ソフトコンタクトレンズであれば、そのまま施術を受けていただいても問題ございません。
もちろん個人差はございますが、ほとんどのお客様が効果をご実感されています。
もちろん大丈夫です。当日はご自身で最初にセルフクレンジングをしていただきます。理由としてクレンジングの作業にあまりにも時間がかかりすぎてしまう場合、予約時間の都合上、他の部分を短縮せざるを得ない可能性がございますので、特にマスカラなどなるべく薄めのメイクで来ていただければ施術の時間をしっかりとお取りできるかと思います。セルフクレンジングの後、再度こちらでクレンジングをいたします。
ご自身のメイク用品をお持ちください。
ビタミンA配合製品をご使用の際、まれに肌の状態によっては、少々赤みやほてりが出る場合があります。刺激や赤みが心配であれば、取扱医療機関にご相談ください。エンビロン施術では健康的な肌に必要なビタミンA(整肌成分)の補給を徐々に増やしていき、お客様にとって最も効果的なスキンケアプログラムをご提案することを目指しています。
毛穴の開きやシミなど、気になる症状を改善するには、1、2週間に1回のペースが効果的です。 紫外線ダメージによるお肌の老化予防には、月に1回程度をおすすめします。
個人差がありますが、トリートメントの場合3ヶ月程度は継続していただき、お肌の変化を実感しよりよい状態を維持していくことをお勧めしております。
ビタミンA反応とは、特にビタミンAが不足していたり、ビタミンAの受け入れ体制が整っていない皮膚に起こるといわれている反応です。 赤み、ほてり、腫れ、痒み、皮むけ、ニキビの一時的な活発化などがあります。以前に化粧品かぶれを起こしたことのある方、日光過敏のある方などがなりやすいといわれています。ただ、ビタミンA反応は、ビタミンAga皮膚に蓄えられるに従い、おさまる一時的なものです。不快でなければ基本は継続使用していただきますが、必ずスタッフや医師に相談の上、濃度や使用頻度を調節しながら使用して下さい。 通常1週間から1ヶ月でおさまります。
お電話でのご予約は承っておりません。初回は全てメール予約・予約のお問合せのみとさせていただいております。
スクール概要(資料)は全てウエブサイトに掲載しております。基本的にはネイルスクール見学を行っていただきその際にご説明をさせていただいております。メールでの詳細説明は文脈による相違が生じる場合があり、さらに当ネイルスクールでは入学試験を要するため、基本的には対面でのご説明のみとさせていただいております。
各種資料・契約書ダウンロードページ
↓