Instagram
AmebaBLOG
エンビロン
サロンご予約
ネイルスクール
見学申込み

事前確認事項チェック表

事前確認事項チェック表

事前確認事項チェック表のご案内
【ご予約前に必ず確認】エンビロン施術前確認~控えること・医学的注意事項


トリートメント禁忌事項

施術(トリートメント)禁忌と施術後の注意事項

◆トリートメントが行えない方
・皮膚に傷や湿疹、炎症のある方(アトピー性皮膚炎やアレルギー症状などを含む)は主治医の同意を得れば可能です。

・感染性の皮膚障害(単純ヘルペスなど)その他何らかの皮膚トラブルを伴う可能性のある疾患の方。

・トリートメントの結果に対し、過剰または理不尽な期待をされる方、精神的に不安定な方。

・妊娠中の方。

◆トリートメントの一部が行えない方
・糖尿病を発現している方、糖尿病に起因する疾患を発現している方(LACマスクNG)

・レチノイン酸製剤の内服薬を服用中、または中止して半年以内の方。外用中の場合も皮膚が過敏な状態の場合は同様(ラック、LACマスクNG)

・皮膚擦傷法を行った直後の方。(ダーマブレイジョンンやレーザーリサーフェイシング、放射線治療などといった皮膚を薄くする治療をされた直後の方)(ラック、LACマスクNG)

・ポルフィリン症を発現している方(ラック、LACマスクNG)

・血菅が見えるような、皮膚の薄い方(ラック、LACマスクNG)

・繊細かつ過敏な皮膚の方(毛細血管拡張、赤ら顔、酒さ)(ソノイオン、ラック、LACマスクNG)

・日焼け直後、また日焼けをする予定のある方(ソノイオン、ソノ、ラック、LACマスクNG。但し日焼け前であればソノイオン、ソノは可能)

・医療電気機器(ペースメーカー、電子機器インプラント等)をご使用の方(クールビタミン、ソノイオン、ラック、LACマスクNG)

・てんかんの方(クールビタミン、ソノイオン、ラックNG)

・痛覚などの感覚が著しく鈍い、または麻痺しているような症状のかる方(LACマスクNG)

・副鼻腔炎(ちくのう症)の方は鼻周囲に痛みや不快感を感じる場合があるので事前にお申し出ください。

・ボツリヌス毒素治療および皮膚充填剤治療を受けた方は、事前に主治医にご相談下さい。特に指示がない場合は治療終了後、2週間の待期期間を設けることを推奨します。

・本禁忌事項は、医師である開発者の臨床経験と知識に基づいて提示されておりますが、疾患の場合は主治医の診断・判断を仰ぐことをおすすめいたします。

◆LACマスクトリートメント・ラックトリートメント後の注意事項
① トリートメント期間中は、紫外線対策をしっかりおこなってください。紫外線防止剤を塗布する・帽子や日傘などで物理的に防ぐなど。

② トリートメント後は物理的刺激を防ぐため、洗顔はやさしく行い、ぬるま湯ですすいでください。

③ 乾燥から肌を守るため、保湿製品をこまめに塗りなおして、保湿を十分におこなってください。

④ 24時間以内のクレイテックマスク(スクラブ効果のある製品)でのマッサージは避けてください。

⑤ 24~48時間以内は汗をかくような激しい運動は行わないようにしてください。

⑥ 角質がはがれてくる場合がありますが、無理にはがさないでください。

⑦ トリートメント後に赤みなど違和感を感じた場合は、コスメティックロールキット・フォーカスキット・エレクトロソニックモバイルの使用や、AHA/BHA配合製品の使用を避けてください。

ご予約についての確認事項

□ 確認事項
ご予約はまだ確定ではございません。当サロンからのメールの返信にてご予約確定となります。ご連絡させていただくには数日かかる場合がございます。予めご了承ください。

□ ご予約の変更キャンセルについて
基本的にご予約の変更及びキャンセルがないようにお願い申し上げます。
ご予約の変更・キャンセルはご予約日の2日前の18時まで可能です。
なお見学当日にキャンセルをされた方、無断連絡の方は以後の施術やお申込み全てのサービスをお断りいたします。

□ 遅刻の扱い ご予約時間より遅れてご来校された場合、当サロンの判断により時間延長ができない場合があります。
なお15分以上遅れた場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

□ 飲酒した上での来店はお断りいたします。同伴、ご友人やご家族の付き添いの方の入室は禁じております。

□ 駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

□ 許可なく写真撮影・録音・録画は固くお断りします。

□ 予約後であっても、感染症等の問題により見学当日であっても急遽中止及び日時変更を行う場合がございますので予めご了承ください。

□ マスク着用の上、来校願います。

□ 自動返信メールが届かない場合
フォームを送信されますとご入力内容の控えを自動返信でお送りします。自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている

・Gmail等、メーラーの設定によっては、送信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。メーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかを確認してください。

・携帯電話の迷惑メール設定により、受信が拒否されている→迷惑メール対策などによっては、受信できないことがあります。
「@gmail.com」からのメールが受信できるように携帯電話の設定を確認してください。設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。

・入力したメールアドレスに間違いがある→メールアドレスをご確認の上、改めてご登録ください。

↓